ヤミ金の電話番号2019最新情報【0120・0800】一覧まとめ

【※随時更新】ヤミ金の電話番号(フリーダイヤルまたはIP電話から発信)について最新情報を一覧にまとめています。
できるだけ新鮮な情報を提供できるよう、新着情報が入り次第すぐに更新しておりますので、「ヤミ金かもしれないと思われる電話番号」から着信があった時はこの一覧表をお役立てください。

【2019年版】闇金の電話番号(フリーダイヤル等)をチェック!

ヤミ金が使用している電話番号(0120・0800)に関する最新情報をまとめています。

ヤミ金の電話番号【フリーダイヤル】

ハイフンなし ハイフンあり 名称
0120522444 0120-522-444 不明
0120271533 0120-271-533 スマートクレジット
08008003537 0800-800-3537 不明

 


闇金の電話番号で050から始まる番号の特徴は

闇金の電話番号のうち「050」から始まる番号を使ったヤミ金業者の特徴としては、自動音声ガイダンスを使ったヤミ金が圧倒的に多いことです。

例えば、最近いくつものパターンの電話番号を使って不特定多数にワン切り着信を行っている「お金情報センター」や「お金情報サービス」などの類が、それに当てはまります。

中には、自動音声を使用していない一般的な闇金業者も050の番号を使って電話を掛けてくる場合もありますが、今のところは少数派となっています。

050から始まる番号の闇金業者は、ワン切りなど短い着信を残し、通話料を相手持ちにさせるようにすることを見込んで着信履歴を残します。

律儀にコールバックしてしまうと、通話料が取られるばかりか、融資の勧誘まで受けてしまい良いことは1つもありませんので、着信を見つけたときは、くれぐれも掛け直さないよう気をつけましょう。

ヤミ金の甘い融資勧誘に注意!

もし、融資の電話やメール、SMSの着信があり「身分証明や審査なし」で簡単にお金を貸してくれる金融業者があったとしたら、その業者は闇金である可能性が極めて高いですので、甘い言葉に騙されてしまわないよう気を付けるべきです!

また、担保として易々とスマホや通帳、キャッシュカードなどの貴重品を他人に渡してはいけません。

これらを渡してしまうことで、最悪の場合は犯罪に巻き込まれてしまう可能性もありますから、目先の数万円の融資のために渡すなんてことは絶対にしないでください。

もしかして闇金?気になる電話番号はすぐに検索!

闇金被害を未然に防ぐ対策方法の1つとして、怪しいと思った電話番号にはうかつに掛け直さず、まずはスマホやパソコンで番号の詳細情報を調べてみることをオススメします。

この手間1つを実行するだけで、今後の結果が天と地ほど大幅に違ってくることがあります。

闇金の被害はもちろん、それに付随する犯罪に巻き込まれることが無いよう、あなたの身を守る方法として、ぜひ覚えておきましょう。

コメントは受け付けていません。